
モンハンな話

 

やっとハンターレベル解放L(^ω^)┘└(^ω^)」49レベルだったンゴー!

 

 

こんな名前でやってる!レンキン笛でひたすらフンター奮闘してる♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♪

レンキン笛ってすごい希少種らしいね!わーい!

 

でも基本友達2人が強いから笛と樽振ってるだけで済むっていうwww

 

 f:id:mjkc:20170413013220p:image

 

 

 

 

はい、そんな感じでやっと装備もG級のにして貰った!今までカマキリ戦までずっと上位のレウス装備一式(未強化303防御力)だったからワンパンで死ぬか8割食らう謎のハードモード仕様でモンハンやってたから防御力が一気に3倍くらいになって凄いヌルゲー!

しかも笛の強化で精霊王かけちゃえば30%カットでほんと喰らわなくなった┗(^ω^)┛

 

これからは頑張る!

ソロはエリアル笛♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♪

 

ネセト装備しっかり作ろうと飛行艇の心?ていう装飾品のために毒姫リオレイアさん乱獲!なんか成り行きで毒姫装備もつくろう!てなったんだけど、ネットで後で調べたらすごいネタ装備らしい…。

 

 

もう一式買ったしほぼ強化し終わってお金もないぞ!!!*1アワワ

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでやばいであーる。

モンハンユーザーオススメ笛装備とか色々アドバイス待ってるぜよ!!

 

 

 

そして明日からダンボール詰めて引越し準備ンゴ!引越しの話と約2週間くらいUQモバイルを使ってみての感想もまとめたいんなー。まぁもう少し気長に待ってね。

そんなかんじ。

 

 

おわりー。おやすみん

*1:☛(◜◔。◔◝)☚

携帯とインターネットの契約をした話

先月家のインターネット契約を解約し先月後半からマジで死にそうになってたマジキチです。

 

 

 

 

流石にこのままだとインターネット出来ないのはきつい。と言うかマジでなにも出来ないじゃん!!って思ったので1週間前くらいからインターネットの契約について少し調べていました。

流石に今年も勉強(今回は真面目に勉強したい)するので制限無しでバンバン使えるフレッツ光的な家の固定回線は、また沼にハマる気がしたのでモバイルWi-Fi格安SIM中心に調べました。

 

 

 

 

調べてみると、昔(2012)イーモバイル契約してWi-Fiを試しで使ってた時とは結構モバイルWi-Fi事情も変わってるのね。

先ず速度も倍くらいになってるし、WiMAXWiMAX2っていう弐号機ぽくなってるし、なによりイーモバイルがワイモバイルに名前が変わってて契約年数も2年から3年に変わっててびっくり。

1年で合格して都内に引っ越す予定だから正直1年間だけそこそこの回線が欲しい感じだったので3年も悪魔と契約は正直きつい〜〜。と思ったので素直にWiMAXに契約^ω^

 

 

 

そんなわけでさっそく新宿ヨドバシで契約契約ゥー!な流れでWiMAXの社員と手続きと値段など事細かく説明を聞いて契約!

 

 

…のはずだったけど、「お客様の場合、携帯もUQモバイルに変更すると月額のお値段が〜」との話が

 

 

 

正直携帯は買える気はなかったんだけど、よく考えたら自分のiPhoneちゃんの契約が今年の年末で2年縛り開放なのね。

又年末に携帯や新しいiPhoneの運用ににらめっこするのも嫌なのでついでに契約(・∀・)

もともとiPhoneを一括で購入してたから事務手数料と違約金合わせて1万6千円で済んだ!契約付きだと6千円で済んでたみたいだけど、また年末にあーだーこーだーやって勉強出来なるのは問題だから安かなぁと。それに月額料金も今のドコモだと月5800円くらいだけど、UQモバイルなら月2980円。しかもプランの変更は契約後も変更可能で2年縛り。結構お得だった!

インターネットも前だと携帯代合わせると1万円くらいだったのに全部UQ関連にすれば月7千円くらい。あと半年ドコモで使って契約変えても正直違約金払って今契約買えるほうが少しお得なのでした。(ΦωΦ)しかも今UQモバイル契約するとSIMカードだけで契約するとヨドバシは2万円の商品割引がつく。だけどもっとオトクなのはスマホセットのやつらしくて某中華携帯をタダでゲット。売れば15000円くらい。

売ればいいかなぁって思ったけど、とりあえず2〜3ヶ月そのまま持っておく予定。WiMAXはオプションで保証付けたけど、UQモバイルは保証がその中華スマホとSIMのみなので、iPhoneがなくなったりすると本当に連絡が取れなくなりそうなので一応今すぐは売らずに置いてます。

 

 

スゲー長く分かいちゃったけど、簡単に言えば、今までより安くて程々のインターネットができるのでよかったよー。って感じ。

 

 

WiMAXの制限だけど、WiMAXは月の通信制限は無いんだけど、3日間で10GBを超えると通信制限がかかるらしい!そんなわけでとりあえずモンハンやったりPS4のレインボーシックスやったりしてみたけど、結構やっても1G行くかどうかって感じでした。

なのでゲームは新しく買ったりはできなくなるので程よいインターネット制限で生活できそうです。

 

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで余裕ぶっこいてエロ動画見たら一瞬で5GB吹っ飛んだのが昨日の話。

 

いやぁたまげたなぁ…。

みんなもPCエロ動画サイトは気をつけよう!スマホ用のエロ動画サイトじゃないとパケ死()なっちゃうぞ☆

 

 

 

 

 

 

また数カ月後にインターネット環境をUQに変えてよかったかのレビューを書こうかと思います。

おわり。

ARROWでニュース枠発動した話

どうも、やっと月が変わったので少しだけインターネットを楽しもうとしている私です。

 

 


とうとうARROWで運営さんに頼んでいたDA100ぽん生贄にした超くだらないニュース枠発動したみたいです。

 

f:id:mjkc:20170401004424p:plain

 

 

ちゃんと「おわり。」まで入れてもらえてよかった。

 

 

運営さんに掲載文字数も聴いたのでホントギリギリまで入れさせてもらいました。

ニュース枠見たこと無いユーザーも多いとのSAにたいして完全にその場の思いつきで買っちゃったニュース枠。なんだかんだ1年半ぶりくらいに見たね。

相変わらずちょっと金欠だけど早めにDA買い支えたいものです。


そんな感じ。

感想、ツッコミなどなどあったらSAの時に書いてね

(・∪・)つ必ず返事がもらえる匿名SNS - Arrow (アロー)

 

 

あ、国試落ちました。今年も頑張りますー。おわり。

インターネット難民な話

来月引っ越すのですが、気が早く1ヶ月先に契約を解除してしまう羽目になったマジキチさんです。

 

 

本当インターネット使えないのきつい。

携帯と0simでいけるっしょ〜!って思ってたけど、1週間足らずで2つともあっという間に通信制限超えちゃいました。

 

f:id:mjkc:20170329074734p:imagef:id:mjkc:20170329074518p:image

 

モンハンとSkypeで20時間くらいしててもそこまで通信量食わなかったからPS4レインボーシックスやっても余裕っしょ┗(^ω^)┛て思ったらコレ(写真2枚目)ね。

やっぱオンラインゲームは家ネット必須ですね。

 

 

お金も通信量もない。本当3月後半きついべ…。

 

 

 

幸い正月に安かったから買ったPS3メタルギアソリッドピースウォーカーが楽しくてなんとか紛らわしてる。

PSP版では中途半端にしかやってなかった&操作しにくかったから、ちゃんとしたコントローラーでやるのが楽しすぎる!グラフィックはそこそこだしゲームとしては元々PSPなので操作できるステルスミッションは少しチープだけど、ストーリーはやっぱり面白い!

 

今ストレンジラブ博士のトコのボスワンパンしたところ┗(^ω^)┛メタルギアソリッド5では確か悲惨な感じだったから声も性格もわかって嬉しい!

 

 

まぁそんな感じで早く来月になってほしい。

 

最近このブログを見てくれる方から時々アローで感想とか貰ってます。

感想、ツッコミなどなどあったらSAの時に書いてね

(・∪・)つ必ず返事がもらえる匿名SNS - Arrow (アロー)

これからこれテンプレにしとく!

 

おわり。

 

炊飯器ケーキとティファールな話

引っ越してから何年もずっとやりたいなぁって思ったんだけどやれなかった「炊飯器でケーキ作り」をやっとやってみたよ。

 

ホットケーキのもとでだから凄い簡単な奴だけど。(レシピはいつものクックパッド)

 

 

思いの外、綺麗に出来ました。

f:id:mjkc:20170320082046p:image 

 

釜がクソ熱い!牛さん料理手袋最高(╹◡╹)♡

 

f:id:mjkc:20170320082055p:image

 

f:id:mjkc:20170320082214p:image

 

空気ボコボコかと思ったけど大したことなかった。

 

f:id:mjkc:20170320082256p:image

 

お金がなかったんで蜂蜜のみです(´-`).。oO

 

f:id:mjkc:20170320082245p:image 

 

買った感想は、中が上手く焼き切れてなくて難しかった。やっぱりオーブンできっちり作るのがいいと思う。

 

 

 

 

 

 

ホットケーキの素もまだまだ残ってたのでホットケーキ作るよ┗(^ω^)┛

 

 

 

 

ついでにティファールレビュー。買ってもう半年以上経つけど相変わらずです。有能。

こびりつかないし油も少なめでいいし。とにかく熱伝導がいい気がする。あくまで前のニトリのお値段以下フライパンさんだけど。

 

それに、なんか分厚くできるケーキ。昔作った時より明らかにふっくら疲れてる気がしたf:id:mjkc:20170320082728p:image

 

そんな感じ。ティファールさん、洗った後乾かすために3回くらい結構空焚きしちゃったんだけど、今の所特にこびり付きもないしいい感じ。

なんとなくだけど、中華料理と相性いいね。油もとか多くても鍋にこびりつかないから洗う時ほんと楽ちん。マー坊豆腐よく食べるから凄く助かってる(o'д`o)

 

そんな感じ。ん。そんな感じ。

おわり。

就活の話

面接と小論文だけって書いてたから余裕ぶっこいてたんだけど、試験当日に筆記試験あるとか書いてる・・・。やばいよ。。。

 

もう二週間以上勉強してないよ・・・ホントなやねん今頃筆記試験とかもう何も覚えてないよ。

 

明日ダメ元で少し勉強しマウス…

 

おわる。

残念な話

WBC見ながらポケモンやるンゴ🎮(^ω^)

 

f:id:mjkc:20170314222033j:image

 

うそやろ…

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

なんか終わる時バグってたからなんか怪しいなって思ってレポートして終わらせた結果。

 

 

何回神の息吹をして復活ならず。多分これアレですわ。メルカリで買ったから壊れてたパターンですわ…。

はぁ…辛い。18じかんくらいやってたのに。

 

メルカリアッテでポケモン交換募集してたけど消しとく。

 

 

こんな時代。いつでもセーブデータが複製できてクラウドに保管できてセーブデータが無くなるなんてもう殆どないこの世界。やっぱり20年経ってゲームって進化したんだなと痛感。

ポケモンはゲームとして色褪せてなくて楽しかった。こんな時代だからゲームデータの大切さを教えてくれてありがとう。ありがとうポケモン

 

 

 

おわり。かなc