
ティファールを買って1ヶ月経った話

先月のアマゾンプライムデーで購入したティファールのフライパンセットのレビュー?買って感じたこと。

 

 

買ったのはコレ

 

 プライムデーの時に4980円で購入。多分来年のプライムデーでも同じ値段で販売すると思うので購入したいと思った人はプライムデーで購入をおすすめするよ!(数量限定ではないと思うので)

 

んで、今まで使ってきた2千円のニトリのフライパンセットのフライパン。のが多いのは勘弁(^ν^)

正直そこまで大差がないと思ってたんだけど、熱の通りが速い。それにフライパン全体にまんべんなく熱が通るから野菜炒めとか日の通りがすごく良かった。

その御蔭かコンロでのガスの使用率が随分減った。(今月のガス代がいつもより300円やすかったので記事にした。)

たった数百円で興奮してんじゃねーよwwwwって思うじゃん?でも我が家のガス代は毎月1600円位なのね。去年から小遣い帳アプリみたいなのをiPhoneに入れてて、ソレで光熱費とか食費とか出来る限り記録してたのでソレで今までのガス代を見た結果今までで一番安いガス代が1300円だった訳。

んで、今月のガス代が1200切ってるの。普通新しいフライパン買ったらその月は結構新しいフライパン使うと思うの。なのに記録し始めて今までで一番ガス代が安いって結構恩恵あると思ったんなー。

 

まぁこの気持を早いとこどこかに書こうと思ったんだけど、文字多すぎなのでここに書くことにしたわけ。はー満足^q^

 

 

ぶっちゃけ買ってよかった事悪かったこと〜〜〜

良かったこと

・火の通りが良いのでもやし炒めが捗る

・油をそこまで使わなくなった

・ガス代が浮いた

悪かったとこ(イマイチ)

・前のフライパンより少しデカイからなれが必要だった

・フッ素コートかなんかがあるから少し気を使って使う

・前のフライパンより柔らかいのか傷つきやすい

 

こんな感じ。安かったし僕は満足(^ν^)おわり