読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ゲームショウ行って来たゼな話(前編)。

超楽しかったです。

今からタラタラと時間列?で書きまくるからすごく文字も誤字も多いと思うから最初に箇条書きでパパッとミッション項目と達成・未達成を書くね。

☑当日始発で現場に並ぶ

グラビティデイズ2の試遊体験をする

☑あわよくばペルソナのキャラデザ副島さんのサインを頂く

☑試遊予約した他作の体験

☑去年寝坊して大変迷惑をかけたとも友達に謝罪の品

ソニーの公式放送への観覧参加

まぁ全部にチェックが入ってるように最低限やりたかったことは全部やれました。やったぜ。おじさん副島さんからサインもらえるなんて思ってもなかったのでおしっこチビリそうでした。

 

 

 

というわけでゲームショウに行くって帰るまでを少し長く書いていくべ。

 

当日は本当は友達と行こうかなって思ってたんだけど、去年その友達を9時現地集合な!!!って言ったのに当の本人は13時に起きるっていうマジで許されない戦犯を犯し、友達がやりたかったFF14の討伐イベント(倒すとTシャツもらえるよ!)に参加できなかったんだよね。だから今年はそのトラウマに近い過ちを犯さないように一人で参戦。友達も当日いるみたいだったでの昨年取り逃がしたTシャツを一応別の方法でゲットしてたのでお詫びの品として持って現地へ向かったー。(早朝4時)

 

んで、難なく現地幕張メッセに到着。始発で来たけど、この行列ですよ。

f:id:mjkc:20160918150713p:plain

アキバブログさんがRTしてた写真に自分の現在地書いた感じね。

まぁ絶望感ですよね。”あ^〜始発でこれか^〜”って心の中で悲鳴が・・・。3年前くらいの冬コミも始発で行ったのに超人気サークルの薄い本を眼の前で完売されて6時間並んだ意味が無と化すトラウマが蘇ったです。はい。

ペルソナ5の副島さんサイン会は限定555名。無理だなって思いました。

dengekionline.com

この長い行列絶望しつつもこの状況下でふと気づいた。「VR・新作ゲーム体験整理券」

そうなんなー。この待機列実は半分以上がVR体験の整理券を求めてる列だったんすわ。。。。しかもこの割と前線の待機列のにもう早くもバイオ、アイマスバットマン、ミク、勇なま、サマーレッスンが早くも終了残ってるVRコンテンツは今年3月にあった日本科学未来館で行われたGAME ONと出展内容が同じ。

www.miraikan.jst.go.jp

なんや!いかんでええやんけ!!!サンキュー未来館。ということで早速整理券不要の列に並ぶ。ならんだ後はもうサササーっとGのごとく配布待機列を横目でさよならバイバイ!!(。・ω・。)ノシ三三3

開幕直後にセガブースへイク!!!!なんとかインフォメーションのとこにたどり着いて整理券をもらうぅぅううう!!!

f:id:mjkc:20160918153000j:plain

もうこの時点でチビリそうになる。よかった・・・よかった・・・

 

 

 

そんな気持ちもあったけど、すぐさま今度は本命のグラビティデイズ2の試遊券を求めてソニーブースに直行┗(^o^ )┓三

 

もともと試遊の予約ってのがTGS始まる間にあったんだけど、それ気付かなくて気づいた頃にはドラゴンボールゼノバース2しか予約できない状況だったんだよね。いろいろ関係者に聞いてみたけど当日ブースいかないとわからないって言われて絶望したけど、サイン券も手に入ったしいけるやろ!と藁をもすがる気持ちでソニーのインフォメーションのトコで整理券あるか聞いた。お姉さんかわいい。

「ありますよ!^^」←女神の一声

やったぜ。

丁寧にお姉さんが場所を教えてくれました。本当お姉さんありがとう。

 

さっそく配布場所に並ぶ。(当日でも結構試遊が可能だった!写真撮るべきだったね。)

やっぱり始発から並んでただけあって列の動きが早い。ササーっと進んでグラビティデイズやろうとしたら眼の前で人数いっぱいでできませんwwwwwwwwwwてなる・・・。マジかよっと思ったけど仕方なく青き革命のヴァルキュリアってのやりました。してる人は知ってると思うけど、戦場のヴァルキュリアの据え置き機次回作ね。

やった感想を書くと面白かったけど、本当ヴァルキュリアの次回作的なネーミングでやらなくていいじゃないか?って長々と批判を書きそうなのでやめとく(O_o)

 

終わったらもう一度配布列に並ぶ┗(^o^ )┓三

グラビティデイズ現在配布してません!ってなってるけど並ぶ!やっぱり並んでる途中で受付可能になる!!念願の試遊券ゲット!(^ω^)

f:id:mjkc:20160918163025j:plain

 で並ぶこと50分くらい?多分それくらいかも。でも待ってる時に横でバイオ7の実況プレイを乃木坂46?だっけ。アイドルがギャーギャー言いながらプレイしてるの見たりしてたのでそんなに苦じゃなかった。

目の前にキトゥンちゃんの模型とか12月発売の商品内容とか展示されててそれ見てたら割とあっという間でした。

↓の左の廃墟の映像のがバイオハザード

f:id:mjkc:20160918211022j:plain

f:id:mjkc:20160918210922j:plain

f:id:mjkc:20160918210934j:plain

そして念願の実機プレイ!

プレイ内容は下の動画の中盤に出てくるでデカいロボットがボスだったー。ボスにあと一撃を必殺技でき決めてね☆ってトコで時間切れ\(^o^)/おい、あと一撃食らわせて後ろから見てるやつと俺に完走ムービーみせてくれよwwwって思ったけど無慈悲にも終了。最後のムービーは製品版買ってね^^でした。

youtu.be

この時点で午前中が終わってた。

 

と言うわけで、アレですよ。グラビティデイズやれて感動してて忘れかけてたけどペルソナです!!!

ペルソナのキャクターデザイナーの副島さんのサイン会12:50集合\\\\٩( ‘ω’ )و ////

行かねば(ง ˘ω˘ )ว

光の速さでセガブース(アトラスの親会社はセガ)へ。

あゝぁ神がおった…

f:id:mjkc:20160919161534j:image

マジで555人に生でサインしてて驚愕しました。腱鞘炎ならないか本当心配レベル

 

12:50からの奴集まれや〜て言われたので列作って自分の買ったペルソナ5のジャケットにサイン会。僕と握手!(´。・ω<*)b

クッソ緊張したけど、ちゃんと挨拶と御礼言うたぞ。

ちゃんと『いつも楽しませてもらってます。これからもお仕事頑張ってください!応援してます!!』て。

だったらちゃんと目を見て

『来てくれありがとうございます。頑張ります!応援ありがとうございます^^』

だって。∑(゚Д゚)ほんの少しだけだけど、緊張して何も言えてなかった奴より対応が良かったべ。やっぱり挨拶と御礼は大切だと思ったのでした。

サインだけじゃなくてモルガナもササっと描いてもらえて良かったー!

f:id:mjkc:20160919162348j:image

 

 

 

そんなこんなで1時を過ぎて。

あっという間だったー。でもまさか午前中でとりあえず絶対行きたい!ヤりたい!ことが終わったので正直もうゴールしていいよね…?( ˘ω˘ )感が半端なかったものの、6時からSONYの公式生放送観覧(当選しました)があるので帰らずに色々散策(「・ω・)「

 

 

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 

おまえ、ゲームショウ午前中だけで3,000字くらい書いてるぞ…(ドン引き)

もう書くことないやろ…?

 

 

それがまだドラゴンボールゼノバースもあるし、その辺散策して見つけたバカゲーとかお姉さん可愛いとかお姉さんいい匂いとかあるんだけど…

それにSONY生放送の話とか。

 

 

書いたらかなりかかりそうなのでとりあえずここで今回はやめとく。

下書きにまた続き書いておくんじゃあ^〜〜

文才の無い俺には結構書き起こすの時間かかって大変だったのでまた分割して書きます。

じゃあの。