読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ゲームショウ行って来たゼな話(後編)。

午前中のことを書いた前回のブログ内容。

Arrow(必ず返事がもらえる匿名SNS - Arrow (アロー))からわざわざ来て見ていただいた方もいるようでありがたいばかりです。

 

なんだかんだ全編書いたら後編をまた長々と書き始めるってめんどくせーなと自分の中に住む怠惰な自分に鞭打ってまたちびちび書いてます(これを書くまでに3回くらいやろーかな。また明日でいいかなーって繰り返しを...)

 

 

というわけで、もう思い切ってガーっと描いてっちゃおうかと思います。書き始めたら終わるまでとりあえずやめんぞ息込んで書くぞい。

 

 

 

んで、前回の続きの午後からの話。

東京ゲームショウ行って来たゼな話(前編)。 - マジキチのARROWでは書ききれない話

 

午前中にグラビティデイズ2の体験版とペルソナのキャラデザ副島さんのサインを頂けたマジキチは午後からとりあえず事前予約が唯一可能だったドラゴンボールゼノバース2っていう格ゲー体験の場に行くのであった。。。

ドロゴンボールのゲームとか正直SFCのセル編くらいの格ゲーしかもうやった覚えくらいしかないので久しぶりすぎて感動しちゃいましたね。てか、鳥山明が「あれはドラゴンボールじゃない!」みたいな苦言を呈したGTのキャラまで参戦しててびっくりでした。スーパーサイア人4とか少女のパンちゃん出てて驚きました。

ゲーム自体はそんなに新しい感じはなかったなー。説明してくれるお姉さんが可愛かったです。はい。終了!!!

 

 

 一応写真ガー…

一応ソニーの人に許可得て写真撮ったんだけど、お姉さん気づいてなかったやつ(革ヴァルの時のだけど)

f:id:mjkc:20161001234738j:image

 

 

 

後半は前回ほどの熱も冷めたし、やりたいことは終わったりで書く量が極端ですな。

 

 

 

んで、この後4時にPSのブースでグラビティデイズのミニライブがあるまで暇になっちゃったので散策&友達に会ってました。

 

昨年遅刻かまして迷惑かけてしまった友達も来てるそうだったので3時くらいに会って去年の手に入れなかったTシャツをゴメンねの印にあげた。(裏ルートでゲットしてきた)
ちなみにこれ。勝手に他の人のブログ様引用

Purin Pucchin 日記「TGS バトルチャレンジ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

相手はそんな怒ってすらいなかったので良かったです。また来月遊ぼう!ってことで来月ジョイポリスのVRしに行くことが決まりやったぜ状態です。(^ω^)

行くのはコレです。

tokyo-joypolis.com

いやぁよかったです。みんなも自分に非があるときはガンガン謝り倒した方がいい方向にすすむぞ\(^o^)/(あったのは1年ぶりだけど謝罪は当時)

 

 

 

その他にバイトで来てた友達にも会って30分くらい話して4時前だったのでPSブースにダッシュ。

 

なんとか最前列を抑えてグラビティデイズのミニライブを鑑賞(^ω^)

 

ドラマーの女の子の千里ちゃん結構有名らしくて目の前で見れてほんと良かったです。

映像はあるんだけど、やっぱり音質とか迫力?あんまり音楽にはセンスないので表現がしづらいけど、やっぱり映像とは実物は違いますね。帰ってから見たら全然違うくてびっくりでした。

youtu.be

 

まだ時間があるからちょっとだけなんか知らないゲームでそんなに並んでないのないかなーって歩き回ったら、難ゲーのQWOPみたいなゲームに遭遇!!知らない人↓

陸上ランナー走らせゲーム QWOP:フラシュ - 無料フラッシュゲーム

f:id:mjkc:20161001235240j:image

ロードバイクで筋肉番付のサスケばりに入り組んでるステージを進んでくゲームなんだけど凄い癖のあるゲームで面白かったです。QWOPばりにすぐ死ぬ、理不尽に死ぬで腹痛かった。

まだ発売してなかったみたいだけど、ちょっとそのうち買いたいなーって思えたバカゲーでした。

 

 

 

そんなこんなで5時前です。もうそろそろTGSも終わり。(´・ω・`)結構寂しい雰囲気でした。

f:id:mjkc:20161001234928j:image

今年は本当VRが流行るみたいで関心がすごかったです。ちょっと前までソシャゲーがー、スマホゲーがーって言われてたけど、今年はグラブる?のサイゲームスもクラクラのスーパーセルも出展してないし四年前くらいにドヤ顔してたグリーもブースが年々小さくなってて勢はそこまで感じなかったです。

個人的にはVRよりも各方面(コンシューマ、PC、スマホ)で女性獲得が凄い気がしました。女性用ゲームのブース区画が出来ていたり、コンパニオンに女性だけでなく男性が登場したり。DMMの刀剣乱舞のブースも凄かったみたいで色々時代の流れを感じました。(悟り

 

 

最後にソニーの生放送に参加した際に勇者のくせになまいきだ!とデモンズソウルの開発者さんと少しだけお話ができて本当に嬉しかったです。

f:id:mjkc:20161002000213j:image