ARROWの使い方な話

どうもこんばんにちは。

最近いい感じにARROWに新規ユーザーが増えてるんじゃないかと錯覚を覚えるマジキチです。

www.arrow-arrow.com

 

 

というわけで、ちょっと使い方とか色々少しまとめようかと思います。

 

 

  •  ARROWでの独自の用語
  • DAを増やす方法

 

 

 ・ARROWでの独自の用語

公式からも書かれていることではありますが、一応書き起こし。

 

 

アロー:このサービス内で飛び交うメッセージのこと。基本誰かに貴方のメッセージを送れます。1アロー1アカウント。

 

Thanks:アローを送った送り主から貴方の返信内容に対しての感謝の意。実はPC版でランキング機能があり、thanksが多い人はランキングに載ります。上位を狙ってる人もいるとかいないとか

 

DA:ダイレクトアロー。簡単に言えばこのサービス内で使える特殊なアローです。気になるユーザーにダイレクトメッセージやSAなどに使えます。

 

SA:シェアアロー。3DA使用で使える多人数にメッセージを遅れるアローです。最大100人に送れます。期間は1週間。ちなみに3日間ログインがないと勝手にSAが止まってしますので注意。

 

RA:リアロー。返信ですね。

 

TM:たらい回し。内容がわからなかったり自分には回答が難しい時はスキップ。

 

close:アローを放つオプション枠にある機能です。少し恥ずかしいことや特定あされる可能性のあるSAとかはコレを使うと第三者から内容は見られません。

 

ブロック機能:生理的に無理。こいつダメだわ喧嘩に発展しちゃう!みたいな奴がいるときに使うやつ。ブロックするとブロック相手にアローが届かなくなるよ☆

 

 

 

 

 

・DAを増やす方法

SAを送るにも気になるあの人に送るにもDAが必要です。

気にせず使うと結構すぐなくなります。DAを増やすには課金。ARROW+にて購入が可能です。ですが、課金せずともアクセス数でキリ番を踏めば少しですがもらえます。

送られてくるアローを返信していれば勝手にキリ番を踏んで溜まっていくこともあるのでバシバシRAしちゃってください。

 

 

 

 

 

 

おわりに

なんか本当はもう少し書こうと思ったけど個人的な意見が強くて一緒に載せるのは微妙だなぁって事で今回はコレだけです。まだなんかあったらARROWでコレ載せろとかリアローで貰えれば加えます。(・∀・)

このブログからたまたま見たARROWを知らない人、もし興味があったら登録して楽しんでみてね。