読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画を見に行った話

さっそく映画を見に行こうと思ってTOHOシネマズのモク割で安く何個か映画見ちゃおうかなぁって思ってた最近のマジキチさんです。

 

こういう時に限ってモク割が3/2で廃止になってた事実ね。悲しい…

TOHOシネマズ−映画館情報、上映スケジュール、作品情報、インターネットチケット販売など、映画の総合情報サイト

 

 

 

 

まぁそんなこんなで11月にUBIdayで買ったアサシンクリードのムビチケで3日に公開になたったアサシンクリードを見に行ってまいりました👀UBIdayっていのうのはアサシンクリードっていうゲームを発売してる会社のファン感謝デーね。前に行ったんです。

 

アサシンクリードの劇場内容の感想(微ネタバレ?)の前にゲームの紹介ね。

ゲームは確か2007年頃にシリーズ第一弾が発売されたんだけど、ゲーム内容は欧州を舞台に繰り広げられるアサシンの物語。

現代技術(ゲーム内の)でDNAの遺伝子を解析し、先祖の記憶を追体験できる機械"アニムス"。それを用いて古代のヨーロッパで大活躍した伝説のアサシンの末裔である主人公が追体験を経て祖先の謎を解き進めてく感じの話です(´・ω・`)b

ゲーム内容はほとんど追体験中の古代〜中世ヨーロッパで、アサシンなので暗殺などそこそこ暴力的な表現が含まれる作品です〜。でもね、このゲームの見どころは中世のヨーロッパ観光ができること。街の作りが細かくてほんと旅行してる気分(・∀・)

 

最近の作品だと近代ヨーロッパが舞台だったり、アメリカ独立戦争が舞台だったり、海賊だったりと結構異色なの多いです。個人的には2が面白かったー!

最後にどんな感じか動画貼っときます。パルクール好きは好きだと思う。

 

 最近のはこっち。コレも面白そう!

 

 

 

そんな感じで映画の感想。

 

 

 

個人的にアクション苦い微妙だった…アクションはゲームに結構似てて頑張ってた気がする!

特に最初の馬でのカーレース的な戦いは結構ゲームとかでもある内容でいい感じだったと思う。けど、主人公の敬意が端折りすぎて?????ってなった。だって最初は10歳位の子供だったのに始まって15分くらいでいきなり主人公アラフィフなってるし、死刑囚なってるし、しかも暴力は病気っていきなり言われてゲームやってなくて映画初めての人マジで意味不明なんじゃないのかなぁ
研究者の女最後ブチ切れてるし…オトンもわけわからんかったし。アクション以外正直眠たかったです。

イーグルジャンプも製作時にPRしてるほどシーンないし少しショックでした。

 

次回作は2の内容でホントお願いしたい!

 

 

 

おわり!