
炊飯器ケーキとティファールな話

引っ越してから何年もずっとやりたいなぁって思ったんだけどやれなかった「炊飯器でケーキ作り」をやっとやってみたよ。

 

ホットケーキのもとでだから凄い簡単な奴だけど。(レシピはいつものクックパッド)

 

 

思いの外、綺麗に出来ました。

f:id:mjkc:20170320082046p:image 

 

釜がクソ熱い!牛さん料理手袋最高(╹◡╹)♡

 

f:id:mjkc:20170320082055p:image

 

f:id:mjkc:20170320082214p:image

 

空気ボコボコかと思ったけど大したことなかった。

 

f:id:mjkc:20170320082256p:image

 

お金がなかったんで蜂蜜のみです(´-`).。oO

 

f:id:mjkc:20170320082245p:image 

 

買った感想は、中が上手く焼き切れてなくて難しかった。やっぱりオーブンできっちり作るのがいいと思う。

 

 

 

 

 

 

ホットケーキの素もまだまだ残ってたのでホットケーキ作るよ┗(^ω^)┛

 

 

 

 

ついでにティファールレビュー。買ってもう半年以上経つけど相変わらずです。有能。

こびりつかないし油も少なめでいいし。とにかく熱伝導がいい気がする。あくまで前のニトリのお値段以下フライパンさんだけど。

 

それに、なんか分厚くできるケーキ。昔作った時より明らかにふっくら疲れてる気がしたf:id:mjkc:20170320082728p:image

 

そんな感じ。ティファールさん、洗った後乾かすために3回くらい結構空焚きしちゃったんだけど、今の所特にこびり付きもないしいい感じ。

なんとなくだけど、中華料理と相性いいね。油もとか多くても鍋にこびりつかないから洗う時ほんと楽ちん。マー坊豆腐よく食べるから凄く助かってる(o'д`o)

 

そんな感じ。ん。そんな感じ。

おわり。