携帯とインターネットの契約をした話

先月家のインターネット契約を解約し先月後半からマジで死にそうになってたマジキチです。

 

 

 

 

流石にこのままだとインターネット出来ないのはきつい。と言うかマジでなにも出来ないじゃん!!って思ったので1週間前くらいからインターネットの契約について少し調べていました。

流石に今年も勉強(今回は真面目に勉強したい)するので制限無しでバンバン使えるフレッツ光的な家の固定回線は、また沼にハマる気がしたのでモバイルWi-Fi格安SIM中心に調べました。

 

 

 

 

調べてみると、昔(2012)イーモバイル契約してWi-Fiを試しで使ってた時とは結構モバイルWi-Fi事情も変わってるのね。

先ず速度も倍くらいになってるし、WiMAXWiMAX2っていう弐号機ぽくなってるし、なによりイーモバイルがワイモバイルに名前が変わってて契約年数も2年から3年に変わっててびっくり。

1年で合格して都内に引っ越す予定だから正直1年間だけそこそこの回線が欲しい感じだったので3年も悪魔と契約は正直きつい〜〜。と思ったので素直にWiMAXに契約^ω^

 

 

 

そんなわけでさっそく新宿ヨドバシで契約契約ゥー!な流れでWiMAXの社員と手続きと値段など事細かく説明を聞いて契約!

 

 

…のはずだったけど、「お客様の場合、携帯もUQモバイルに変更すると月額のお値段が〜」との話が

 

 

 

正直携帯は買える気はなかったんだけど、よく考えたら自分のiPhoneちゃんの契約が今年の年末で2年縛り開放なのね。

又年末に携帯や新しいiPhoneの運用ににらめっこするのも嫌なのでついでに契約(・∀・)

もともとiPhoneを一括で購入してたから事務手数料と違約金合わせて1万6千円で済んだ!契約付きだと6千円で済んでたみたいだけど、また年末にあーだーこーだーやって勉強出来なるのは問題だから安かなぁと。それに月額料金も今のドコモだと月5800円くらいだけど、UQモバイルなら月2980円。しかもプランの変更は契約後も変更可能で2年縛り。結構お得だった!

インターネットも前だと携帯代合わせると1万円くらいだったのに全部UQ関連にすれば月7千円くらい。あと半年ドコモで使って契約変えても正直違約金払って今契約買えるほうが少しお得なのでした。(ΦωΦ)しかも今UQモバイル契約するとSIMカードだけで契約するとヨドバシは2万円の商品割引がつく。だけどもっとオトクなのはスマホセットのやつらしくて某中華携帯をタダでゲット。売れば15000円くらい。

売ればいいかなぁって思ったけど、とりあえず2〜3ヶ月そのまま持っておく予定。WiMAXはオプションで保証付けたけど、UQモバイルは保証がその中華スマホとSIMのみなので、iPhoneがなくなったりすると本当に連絡が取れなくなりそうなので一応今すぐは売らずに置いてます。

 

 

スゲー長く分かいちゃったけど、簡単に言えば、今までより安くて程々のインターネットができるのでよかったよー。って感じ。

 

 

WiMAXの制限だけど、WiMAXは月の通信制限は無いんだけど、3日間で10GBを超えると通信制限がかかるらしい!そんなわけでとりあえずモンハンやったりPS4のレインボーシックスやったりしてみたけど、結構やっても1G行くかどうかって感じでした。

なのでゲームは新しく買ったりはできなくなるので程よいインターネット制限で生活できそうです。

 

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで余裕ぶっこいてエロ動画見たら一瞬で5GB吹っ飛んだのが昨日の話。

 

いやぁたまげたなぁ…。

みんなもPCエロ動画サイトは気をつけよう!スマホ用のエロ動画サイトじゃないとパケ死()なっちゃうぞ☆

 

 

 

 

 

 

また数カ月後にインターネット環境をUQに変えてよかったかのレビューを書こうかと思います。

おわり。