格安simを使ってみての話

どうも。

やっと引っ越しが少し落ち着いたので書こうとも思いますー。

 

 

正直書こうと思った時に書かないと全く文字が思い浮かばないので今回は軽く。この2週間使ってみての感想、

 

 

 

 

・契約:UQモバイル

・プラン:Mプラン(月/2980円)

・通話:120分通話無料

・機種:前に使ってたiPhone6S(茸からsimフリー化)

 

 

感想

全体的に割といい。

 

☆良い点

音質、回線速度特に問題なし。今回引っ越しもかさなったので色々なところに連絡する機会があったので色々電話したんだけど特に問題なし!昔今の家に住んでる時にauだっった時があったんだけど、その時は若干通話が途切れる時があった(家が地下なので)けど、ココ3年位でauは電波増やしたのか通話良好。

 

通信速度もキャリアと変わらず快適速度。通信速度の設定で節約モードってのが会ってそれだと低速で通信できるし切り替えは結構便利。

 

☆悪い点

UQコミュニケーション(公式)サイトで料金とか見るんだけど、アカウントの反映が少し遅い。特にパスワード関連。パスワード設定してすぐにログインしようとすると「パスワードがちがいます」判定。パスワード更新が遅いのか初期パスワード変更したのでに初期パスワードでログインするという結構ヤバい仕様。

 

あとデータ通信量が月6GBなんだけど、もともと3Gは毎月自動チャージするんだけど、残り3Gは自分で課金ページから3G分チャージしないといけない。(3g分は無料)

このチャージの仕方が1Gごとにじゃなくて500GBごとなので結構めんどくさい。3GBなので6回購入手続きをしないといけないので間違えて過払いで料金発生の罠がありそうwwwwwてか最初っから毎月6Gチャージしとけよwwwww

 

 

 

 

まとめ

安かろう悪かろう。

とりあえずちゃんと来月請求明細書を確認で実際にどれだけ安く使えてるのか確認したいですー。

 

今度は引越し業者の見積もりとそれの悪口書きます。

終わり。