ガジュマルを育てて7ヶ月が経つ話

若干グロ注意

 

 

 

引っ越して早2〜3週間経ちました。

お風呂場の窓にガジュマルを置いて1週間。

 

 

生命の力ってすげーな!前までは部屋のテレビの前(全く陽の光が当たらないところ)だったんどけど、そこまで根も生えてこないしどんどん水やりしても葉が枯れてく感じで大丈夫かな?って思ったんだけど、引っ越してから日当たりのいい&適度に湿度のある風呂場の窓に移動したらいい感じに根が!

 

というよりすごい勢いで根が生えて来てて若干ひく。今までにないほどのスピードで根が張って来てる。

 

f:id:mjkc:20170509071519p:image

 

f:id:mjkc:20170509071602p:image

 

葉っぱは未だに新しく生えて来てはないけれど水だけでここまで根が出てくるとは。やっばり日光って偉大ね。

 

f:id:mjkc:20170509071535p:image

 

そんな感じでした。

爪は早いうちに切ります。福岡はダンボールの廃棄がめんどくさすぎるよ!ホンマに。

 

終わり。