メルカリアッテを実際に使ってみた話

結構前にメルカリアッテという実際にあって商品を買ったりするアプリについてかなりカオスだったから紹介したんだけど、割とその日記のアクセスが高かったのと今回利用したのでそのレビューしていこうかと思います。

mjkc.hatenablog.com

 

 

実際に使ってみたのは今月と先月。

最初は引っ越し前。引っ越し日までにある予定だった炬燵机。

よく家に届く″出張買取見積もり無料!なんでも買い取ります!!″的なのに引っ越し2週間前に見積もりを出してたのね。

すると4日後くらいに買取不可のメールが来て、「なんでもじゃないんかーーい!○ね!」って思ったわけです。

 

仕方ないからかな都の粗大ゴミに出すかと申し込みをするも5月のGWくらいに回収とかで完全に引っ越ししてるわ!!ってなってしまい万策尽きた\(^o^)/ってなってたの。

 

 

 

引っ越し業者に見積もりしたリストに炬燵机を入れてなかったので持ってけるかわからないし、ヤマトでサイズ調べて配送料金を見てみるもサイズが高くて12000円とか出てるしマジでどーしようかパニクってた時、メルカリアッテを思い出して使ってみたの!

 

 

とりあえずテキトーに出してみるかとその場をパシャりして出品。

 

f:id:mjkc:20170510133634p:image

 

その時は夜中だったので寝て、起きたらなんと二件応募!

日時も早いに越したことないから出来るだけ早く取りに来てくれ!って書いたらその日に来るってなって夕方には引き取り相手が本当に来てくれて回収してくれまして。(๑>◡<๑)

ほんと助かった。そんな感じで1回目のメルカリアッテおわり!

 

 

 

 

感想 

個人的には引っ越しの際に出る粗大ゴミ(まだ使えるもの)とかを格安もしくは無料で募集かけると結構応募が来ていいかと思います。

メルカリとは異なり、実際に会うのであまり意地悪な値段にすると来ませし処分の手間が省ける程度に考えれば凄くいいかと。

 

引っ越した後も家のクローゼットに今まで使ってた衣装ケースが少し大きくて治らないので無料で募集かけたら1時間で10件以上応募があってその日のお昼には貰い手が決まって貰ってくれました。

千円くらいもらっても良かったかなぁって思うけどとりあえず邪魔だったのでなくなってくれて良かったってのが大きいかな。

福岡市はゴミの捨て方が少し他の地域と異なるし、引っ越した直後なので色々よくわからないこと多いので メルカリアッテやジモティーなどを利用して使わなくなった大型家具や家電の処分結構いいかと思います。

利用ユーザーは家具関係は子持ちの奥さんが多い感じがしました。(応募のコメントや実際にあってみて)

 

 

メルカリとは違い、売り手と直接会いますので商品的なトラブルは正直少ないと思います。(その場で確かめて色々売り手に言えるので)

ですが、逆に売り手は来てもらったりするので住所とか身バレがすごく高いので個人的には駅に来いとか引っ越す直前とかの方が後々面倒な事が起きなくて良いかと。

 

実際にこんなの見つけました👀

 

f:id:mjkc:20170510135003p:image

 

やっぱりメルカリはヤバいのも山ほどあるので個人的には少し高くても1ヶ月保証とか付いてるちゃんとした中古販売店でiPhoneとかは買った方が後々面倒がなくて便利やぞ!な感じ。

(っ’ω’)╮—=≡◒

 

 

 

 

 

 

てな感じで普通に売る分には割と便利良いいぞ!

各家電家具以外にも動物の里親探しとか色々あるので便利やぞ!って話なんだけど、相変わらず検索かけると乞食もいるので利用者の民度は様々です。

 

f:id:mjkc:20170510135152p:image

 

メルカリとはメルカリアッテのこと色々書いてゴチャったけど物は試しです興味があったらやってみて。 

 

 

 

 

 

おまけ(自慢)

前にアローで嘆いてた今回の炬燵机の評価です。

 

f:id:mjkc:20170510135521p:image

 

初めてだったのと本当に困ってた。なのでこうやって評価してくれると嬉しいですね。皆も評価する時は気持ちよく対応して評価書くと相手も自分も幸せになれるぞ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

おわり。