
リトルナイトメアがすごく面白かった話

f:id:mjkc:20170514022918j:plain

 

ARROWでPSストアでの決済の話を書いたんだけど、その話の後→レビューね。

 

 

決済についてはちゃんと決済できました!やっぱりソニー側のセキュリティ問題でした。ほんと何度目だ!

ホントはGW開幕直後にやりたかったんだよ…お陰で大手アフィサイトで取りげられて先越されるハメに(´・ω・`)ビックウェーブに乗り遅れたぞ。

 

blog.esuteru.com

 

 

 

去年のE3だったかな?最初のPVがでた時点で結構気になってて買おうと思ってたんだよね。ちょうどその頃LIMBOって海外の脱出ゲームやったので気になってたの👀

 

LIMBOもおすすめです

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、GW中セールで色々買う予定だったのに買えず結構イライラ。

が、一応買えたので早速プレイ(ΦωΦ)

 

そしてクリア!!!メッチャ面白かった。

 

f:id:mjkc:20170514023047j:plain

f:id:mjkc:20170514023053j:plain

 

ネタバレは含まない程度に画像を貼ってきます( ´∀`)b

 

もうなにが面白かったってストーリーね。

 

トーリーはモウと呼ばれる海上に浮かぶ”胃袋”って異名を持つ謎の施設。(海上レストランぽいなにか)そこから脱出を試みる謎の少女"シックス"ちゃん。シックスちゃんを操作して色々な障害を乗り越えてモウを脱出・・・!!みたいな話なんだけど、襲いかかる狂気と空腹と化物達。主人公のシックスちゃんは果たして無事に脱出できるのか〜??!みたいな。

 

正直いい意味で期待を裏切る最後で自分はすごく楽しかった。

 

 

 

 

インディーズゲーとは言え、作っている会社が「リトルビックプラネット」のスタジオなので結構期待してたの。

その期待通り奥行きのあるステージに掴んだり投げたり灯したり操作ギミックも多くて面白い。

 

 

f:id:mjkc:20170514024725g:plain

↑実際にウロウロ^ω^gif初挑戦

光の表現がすごく繊細でレンブラントみたい!(gifだと色が潰れちゃってるケド)

 

 

 

光だけじゃなくてキャラクターもステージも特徴や個性が精密に出来ててすごい。

全部実際のプレイ画面のスクショ↓

f:id:mjkc:20170514023041j:plain

f:id:mjkc:20170514023044j:plain

f:id:mjkc:20170514023050j:plain

 

質感が個人的にすごい好み(*^^*)

 

んで、質感や個性だけじゃなくて動きもね!襲い掛かってくる迫力がすごい。gifじゃあわからないけど音も振動もめっちゃ初見怖いwwww

 

f:id:mjkc:20170514025229g:plain

 

コレは一部だけどホントめちゃくちゃ追いかけられまくるし見つからないように隠れないといけなかったりでビクビクです(*_*)コントローラもバレそうになるとバイブでブルブル震えるし音も心拍音になるわで臨場感すごい。

 

 

プレイ時間は初見で4時間程度。

結構短め(^^)でも色々やり込めるし結構友達とか来た時にやると凄い楽しめる感じの内容です!難度も個人的にはLIMBOほど難しく感じなかったしグロさもなかったので始めての方オススメ!

 

自分はハマって、もう2週クリア!からの色々トロフィー回収!!
後は「一度も死なずに全ステージクリア」のみ(・∀・)トロフィー回収も作業にならず良い緊張感で面白い!

 

 

 

 

キャラクターについては色々書きたいけどネタバレになりそうだし凄い凝ってるから是非プレイするなり実況動画見るなりして欲しい( ´∀`)個人的には是非プレイしてこの気持を共有したい〜。

 

ln.bn-ent.net

 

 

 

 

おわり。