iPad Pro 10.5インチ用ロジクール SLIM COMBO を買った話

お久しぶりです。

 

今回はiPad Proの話。

前々から欲しかったけど迷ってたiPad Pro用のキーボードとケースを買いました。

 

純正のキーボードにするか迷ったんですが、ロジクール SLIM COMBO iK1272ってのにしました。

 

箱はこんな感じ。値段が高いだけあって結構しかりした箱(*´ω`*)

なんと開け口は磁石で止まってて簡単に開閉できる仕様でした。

 

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/slimcombo

 

f:id:mjkc:20170814224343j:image

f:id:mjkc:20170814224404j:image

 

 

中身はこんな感じ

 

f:id:mjkc:20170814224621j:image

 

実際にキーボードを触れて見るとキーのタッチ感度は純正のキーボードよりもキーボード打ってる!感が強くていいです。

製品紹介写真やApple Storeのカタログ写真と比べると実物は少し平べったく思いの外薄く感じました。

 

キーボードは純正と違いバックライトが搭載されており、MacBook感ありますね。

ちなみに3段階調整可能です(フル・ハーフ・オフ)

 

f:id:mjkc:20170814225440j:image

 

ちょっといいトコは常時点灯ではなく、キーを打つ時のみ光るのでバッテリーの消費が極力抑えてるのが良いです。

ショートカットも地味に便利なのかも。まだ実感は薄いですね。

 

 

 

 ペン止めですが、見かけによらずシッカリ止めてくれるので強めに引っ張らないと落ちることはないです。でも、心配な人は別々に管理した方がいいかも。(高いですしね…。)

 

 f:id:mjkc:20170814225929j:image

 

 

自分のサイズは10.5インチ版なので閉まってる時はキーボード面が直に画面に付いてしまうのですが、今の所はキーボードの跡や汚れが付くかどうかは今の所はっきりわからないです。綺麗です今の所。

 

 

 

外側もシッカリしていて衝撃には強そうな感じです。

ケースに覆われた押しボタンも押した感覚はシッカリしていて前に使っていたソフトビニール製のケースと比べると押しやすいです。

ステレオ部分もこんな感じ。

 

f:id:mjkc:20170814232338j:image

 

 

 

 

 買って3日のレビューという感じですがまぁまぁいいかんじです。

個人的にがっかりしたのはキーボードを付けたでは縦持ちが出来ないので漫画を読んだりする時は外してお留守番。少し邪魔ですね。くっついたまま背面に持ってきたいんですけど無理ですね。

後は重さ。このケースだけで600gくらいあるのでフル装備状態だとMacBookより重いんじゃないかと思います。持った感じiPad2個分くらい。おもーい!

 

そんな感じ。でもゲームとかでのチャットやツイッターでの書き込みが楽チンなのはいいですヽ(o゚ω゚o)ノ

 

 

終わり。